甲子園口しまはら歯科

WEB予約はこちら Instagramはこちら

甲子園口しまはら歯科

MENU

医院ブログ

甲子園口しまはら歯科

あかちゃんの歯科医院デビュー

こんにちは🌟

甲子園口しまはら歯科 歯科衛生士のMです。

段々と春に近づいてきましたね✨

よくカウンセリングやメンテナンス時などで、大人の方から、

『あかちゃんの検診っていつからがいいの?』と聞かれます。

お子さんの歯がはえる時期は本当に個人差があります。

基本的にはおうちの方が気になった時、または1歳から1歳半頃を目安に受診して頂ければと思います。

(ちなみに、各市町村の1歳半健診でも歯科健診は項目に入っています。)

小さい頃から歯科医院を受診して、少しずつ慣れていただくことをオススメします❕

初めは、泣いてしまって全く診れないこともありますが、歯科医院の空間を感じてもらえるだけでも十分です☆彡

中々出かけにくい時期ではありますが、もし宜しければご来院くださいませ。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ