甲子園口しまはら歯科

WEB予約はこちら Instagramはこちら

甲子園口しまはら歯科

MENU

医院ブログ

甲子園口しまはら歯科

クリーニング

こんにちは。

甲子園口しまはら歯科衛生士Hです。

今回はハンドスケーラーのお話をしますね🦷

 

ハンドスケーラーとは、機械ではなく手で、歯石を取る時に使う器具のことです。

歯石を取る時、ガリガリと音がするので「何をしているのかな?」と、不安に思う方もいらっしゃいますよね。

ハンドスケーラーを使用して、歯の根元に付着した歯石や歯周病菌や、歯周病菌に汚染された物質をきれいに取り除いています。

歯の根元に付着した歯石を取ることで、細菌の数が減り歯肉の炎症が引き、引き締まってきます。

そして、歯周ポケットが改善してきます。個人差はあります(・。・;

 

皆さま、定期検診忘れずに(^^)/

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ