甲子園口しまはら歯科

WEB予約はこちら Instagramはこちら

甲子園口しまはら歯科

MENU

医院ブログ

甲子園口しまはら歯科

ハッピーハロウィン!

こんにちは。甲子園口しまはら歯科歯科衛生士のFです。

もうすぐで10月も終わりですね。

10月末といえばハロウィン‼️

ハロウィンといえばカボチャの妖怪「ジャック・オー・ランタン」を模した飾りやお菓子をよく目にします🎃

カボチャは私達もよく食べるお野菜の1つですよね!

そのカボチャ、実は歯にとってとっても良い食材であることはご存知でしたか??

カボチャにはカロテンが豊富に含まれており、体内に取り込まれるとビタミンAへと変わります。

ビタミンAは、口内の粘膜を健康な状態に改善したり、歯のエナメル質を強くしてくれる働きがあります。

ビタミンAが不足すると、お口の粘膜が硬くなり口腔内が乾燥してしまうのでウイルスが侵入しやすくなってしまいます。

少量でもバランスよく栄養が摂取できるため、これからの季節カボチャを食べると風邪予防にもなると言われています✨

ハロウィンに限らずカボチャはしっかり食べたい食材の1つですね!

 

近年は新型コロナウイルスの影響でハロウィンイベントを自粛していたところも今年は少しづつ再開するところも多いのではないでしょうか?

甲子園口しまはら歯科でも10月25日〜31日に来院されたお子様にプレゼントを用意しています💕

この機会に検診に来院されてみては如何でしょうか?

院内もハロウィンの飾り付けがしてあるのでお楽しみ下さい🎵

来院、お待ちしています🌟

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ