甲子園口しまはら歯科

WEB予約はこちら Instagramはこちら

甲子園口しまはら歯科

MENU

医院ブログ

甲子園口しまはら歯科

苦手な歯医者に行こう!!~後編~

 

こんにちは。

甲子園口しまはら歯科、助手のSです。

今回は、歯医者が苦手な理由を考えて、少しでも「歯医者に行こう!」と言って頂けるようなお話~後編~です!

 

歯医者に行かないと・・と思っていても歯医者が苦手でなかなか行く気になれない・・

多くの方が、治療中の痛みが苦手な方だと思います。

虫歯治療において、神経や神経の近くまで進行している場合、痛みが伴いやすいです。

そんな方には、麻酔をして痛みを和らげます。

表面麻酔をしてから細い針を刺すので想像されるお痛みが軽減されます。

痛みには個人差がありますので、痛みが苦手な方は、治療前はもちろん!治療中でも遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

また、歯医者に行くのが恥ずかしくて行けないという方もいらっしゃると思います。

虫歯だらけ・歯が少ない・歯並びが悪いなど、お口の中を見られる事に抵抗がある方・・

安心してください!

歯医者に来られる多くの方が、お口の中にお悩みを抱えてらっしゃいます。

今の状態をお尋ねし、どのような治療をしていくかご説明、ご提案させて頂きます。

今後、永くつきあっていく大切な歯のことです。

最善の方法を一緒に考えていきましょうね。

 

今よりも更にお口の中の状態が悪くなる前に・・・

受診を心よりお待ちしております(*’◒’)/

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ