甲子園口しまはら歯科

WEB予約はこちら Instagramはこちら

甲子園口しまはら歯科

MENU

医院ブログ

甲子園口しまはら歯科

📷 口腔内写真の必要性 📷

今回はお口のお写真「口腔内写真」についてお話したいと思います。

口腔内写真を撮影する理由はいくつかあります🌟

 

1つ目に、今後の治療方針を患者様と決めていくのに

お写真で説明する方がわかりやすく、理解してもらいやすい為です😊

2つ目に、患者様に今の口腔状態を知ってほしいからです。

歯石が付いている箇所・虫歯のある箇所・歯茎の状態・かみ合わせ等を

一緒に見て頂いて、改善点のご提案をしていきます🦷

 

当院では正面・右・左・下・上の順に5枚撮影します📷

 

なかなかご自身で、隅々までお口の中を見ることは難しいと思います。

「私の歯こんな風になってたんだ~!!」「初めて見た!!」

と皆様驚かれることも多々あります😲!

 

口腔内写真は安心して治療を受けて頂く為に必要になってきます。

写真にすることで少しでも患者様に口腔内に興味を持って頂きたいです!!

1本でも多く歯を残していけるように頑張りましょうね😊🌟

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ