西宮市甲子園口の歯科・歯医者|甲子園口しまはら歯科

WEB予約はこちら Instagramはこちら

甲子園口しまはら歯科

MENU

医院ブログ

西宮市甲子園口の歯科・歯医者|甲子園口しまはら歯科

㋇は記念日が沢山

こんにちは!歯科衛生士のAです😊

 

ジメジメとした暑い日が続いていますね🥵

 

 

さて、今日は記念日のご紹介をさせて頂きます😯

 

 

日本には毎日のように色々な記念日が制定されています🌞その中でも歯の関する記念日が沢山あるのはご存知でしょうか🐼

その中でも8月は沢山記念日があります🐸

 

8月1日

歯(8)が命(1)で歯が命の日なんだそうです😄

少し前ですが歯磨き粉のcmで「芸能人は歯が命」というフレーズが流行りましたね🐱

芸能人でなくとも人は食事をしないと生きてけないので歯が命と言っても過言ではないですよね🤩

 

8月8日

笑い声の「はっはっはっ」(8)と8が並んでいることから歯並びの日なんだそうです😬

 

8月18日

8と8の間に1が挟まれていてまるで歯(8)と歯(8)の間に糸(1)を通しているようなので糸ようじの日なんだそうです👨

 

8月24日

8(は)ぶ(2)らし(4)で歯ブラシの日なんだそうです🐶

 

8月の歯の記念日はいかがでしたか❓

 

発想がとてもユニークですよね😎

また歯にまつわる記念日をご紹介させていただきます😲

 

歯のお悩みやご相談等ありましたらご連絡お待ちしております👩

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ