甲子園口しまはら歯科

WEB予約はこちら Instagramはこちら

甲子園口しまはら歯科

MENU

医院ブログ

甲子園口しまはら歯科

苦手な歯医者に行こう!! ~前編~

こんにちは☆甲子園口しまはら歯科、助手のOです。

突然ですが・・・皆さん、歯医者はお好きですか??

歯医者に行かないと・・と思っていてもなかなか重い腰が上がらない方や、

とにかく苦手!!という方も多いと思います。

 

お子様だけでなく、大人の方にも歯医者が苦手な方はたくさんいます。

今回は、苦手な理由を考えて少しでも「歯医者に行こう!」と

言って頂けるようなお話を前編・後編に分けてしたいと思います。

 

まず歯医者が苦手になった理由として、

子どもの頃のトラウマがある方が多いと思います。

無理やり治療された・治療が痛かった・・など

子どもの頃に経験した恐怖心はなかなか拭えませんよね?

でも安心してください!!

大人になった今。手を挙げれば治療を一旦停止したり、休憩したりできます。

最初のお話の時や、治療の前に苦手な事をお伝えいただくと配慮もできますので

恥ずかしがらずに教えて下さいね(*^-^*)

無理やり治療することはありません。

患者様と相談してゆっくり進めていきますので、

一度勇気を出して来院してみてください(*^^)v

お待ちしております☆

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ